本文へジャンプ
セッションを受ける前の準備
    
◆セッションの流れについて
 
  “あなここ”では、パソコンでのスカイプによるボイスセッションと、
  ヤフーメッセンジャーによる文字チャットの両方を取り交ぜてセッションを行っています。
   片方だけのセッションは行っておりません。
   注)お試しセッションは、ボイスで行っておりますので事前に
 *ヘッドセットの購入をお願いします。
 
 *ヘッドセットとは?
  こちらをお読みになれば、どのようなものか分かると思います。
  もし、接続に不明な点があれば、グーグルで検索するか、
  お近くの電気店、メーカーカスタマーセンターにおたずね下さい。
 
  @  まずは、スカイプとヤフーメッセンジャーのダウンロードを
  下記よりお願いいたします。
 
  ■ヤフーメッセンジャーのダウンロード
  http://messenger.yahoo.co.jp/(無料)  
  ■スカイプのダウンロード
 
 
  A  ダウンロードが終わりましたら、
  メールにて、クライエント様のIDを“あなここ”までお知らせください。
  こちらからアカウントを登録をさせて頂きます。
 
  B  現在、1回のセッションにつき、大体2〜3時間かけております。
     クライエント様の状態によって、時間数は多少変動いたします。
     できるだけ、臨機応変に対応していますのでご希望がありましたら、
     お申し付けつけくださいませ。
     なお、セッションには、静かなPC環境が必要ですので、
     環境づくりも大事だと考えます。それも、重ねてお願い致します。
     参考までに、セッションの1か月の基本モデルは
      文字チャット2回(りんりん担当)昼間、夜、両方可
      ボイスセッション1回(きんたろう担当)夜9時〜限定
     の計3回としております。
     さらには、現在クライエント様の状態を計りながら
     可能な限りカウンセリングの補完として、
     メールや携帯メールによるフォローもさせて頂いており   
     ますので、携帯メールアドレスもお互いに交換することとなりますのでご了承ください。

  *また半年〜1年連続してのセッション後、
    クライエント様の状態に合わせてセッションの休止期間を設けることもございます。
 
  C  初回のお試しセッションは周辺の調査などを含めセッションへの導入時間としますのでお試し無料とさせて頂いております。お試しを体験さ   れてから、今後続けるか続けないかの決定をお客様ご自身がされてください。
  なお、お試しセッションは、ボイス(りんりん担当)のみで行いますので、ヘッドセットのご準備をよろしくお願いいたします。
 
  D  クライエント様にはセッションに参加するにあたって、FC2ブログを立ち上げて頂いています。“あなここ”はセッションを含めて回復の仲間との  つながりを大切にしています。
  *人間関係構築のエクササイズにもなります。
  そのために“あなここ”では、やどかりチャット板をご用意させて頂いております。
  他にも非公式ではありますが、会員様の自主運営「あなここ部会」がありますので、アメーバピグでの交流も是非積極的にご参加ください。 
 
  E  セッションご希望の方は、“あなここ”運営ブログとHPのカリキュラムの読み込みを十分にされてから、お申込みくださいませ。
 
  F  セッションを受けるに当たって重要なこと
  あなたの「変わりたい」という気持ちの中に全ての答えがあります。

    あなたと共に「あなた自身の答え」を探していく旅のお供・・・

それが“あなここ”の基本方針です。
あなたとの出会いを心からお待ちしております。






   
inserted by FC2 system