本文へジャンプ
プロフィール


全国webカウンセリング協議会会員 心理療法カウンセラー(NO.8120783) りんりん






数十年前、自らのAC(アダルトチルドレン)を自覚した後、様々な方法で「生き辛さ」を何とか解消しようと回復に向かってやってきました。

しかし、わが子が中学二年時に不登校になるという事態になりました。
子どもの為に、様々な回復の手立てを探すうちに、
不登校の子どもとACで苦しむ私自身がまるっきり合致していることに気がつきました。

子どもの不登校が始まった
2005年から書き始めたブログ
「歩いていこう」では、
親と子のこの不可思議な符号の一致が「世代間連鎖」にあることに次第に気づかされていきました。

こうして、不登校の子どもの回復と、
私自身のACからの回復を同時進行でブログに書き続けてきましたが、
私自身がこの間多くの方から助けられ、回復が進むと同時に「伝えたい」と自然に思うようになりました。

2009年6月、きんたろうさんとの対話がはじまりました。
対話をしていく中で、欠けたピースが魔法のように合致していくことに、驚きと深い感動を覚えました。

この対話が、実践的かつ具体的「理論」として形になりはじめ、コミュニティ「あなたの心をまもりたい」になりました。

今の日本の現状は、不登校や心を病む子どもたちが、際限なく増え続けていく未曾有の危機的状況であると感じています。

このような危機的状況は、「世代間連鎖」による弊害が、多大に影響しているのではないかと考えています。

よって、子どもたちの笑顔を取り戻すために、何よりも大人の側の「心の回復」が必要不可欠だと感じております。


そのような観点から
「あなたが持つ心の力を あなた自身が引き出すことが出来るように」

皆さまの心の援助を精一杯させて頂きたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。 




   
inserted by FC2 system