本文へジャンプ
回復のプログラム(不登校からの完全回復)


どこにも無いシステムで、家族の問題を解決してゆきます。
しかし、自分の力だけでは解決は難しいと考えています。だからこそ、セッション方式という、対話がもっとも有効だと考えています。
まず、自分の心を徹底的に読むことで、問題の元凶を知り、解決しない理由を意識しながら、親自身の力で子供たちを回復させるプログラムです。
これらの事を、楽しい回想をしながらやってゆきたいと思います。

回復プログラム

★姿勢の歪みと同じように 心にも歪みがあります。

・心の歪みとは?
・歪みを矯正するための過去の楽しい回想
・埋もれた記憶を探す。
・本来の記憶をつなげ心を矯正する。
イメージ

★心の歪みが取れたら見えてくるもの(無意識)。

・歪みが取れてからの日常の発言を意識する。
・正常な心で違和感を感じる。
・偽りの感情を知り本当の感情を知る
・心の矯正後の家族の変化を感じる
イメージ

★無意識を徹底的に意識していく。

・他の人たちの無意識を知る
・自分の無意識と重ね合わせる
・より高度な自分の無意識を知る
・自分の心の癖を感じる(パターン)
イメージ
★瞬間を捉える技術と記憶の操作に気づく。

・日常の一言に無意識を感じる練習
・文章で心を読む
・自分の言葉に違和感を感じ記憶の操作を感じて見る。
・人の心を読む力の覚醒
イメージ
★自分を受け入れてみましょう。

・自分の思い入れをかき集める
・執着を見つけ出す。
・執着を受け入れ手放す。
・ひとつでも手放したときの感覚を憶える。
・雰囲気が変わるとき 家族が変わるとき
イメージ
★沈黙の使い方を学ぶ。

・自分の思い入れを感じる力と子供の思い入れを感じる力
・思い入れの一致とその後の対応
・操作しない対応の気持ちよさと子供の反応
・子供たちが解放される瞬間を見る
イメージ
★子供たちの思い入れに気づいてみましょう

・沈黙の中で感じる子供たちの本当の想いを知る
・子供たちの思い入れを広げる。
・子どもたちの表情が変わるとき
イメージ
★子供たちの自立のための栞をおきましょう。

・心が通じたとき子供たちの前に出る力
・風穴を開ける言葉、前に押し出す言葉
・しおりが花開くときを感じる
・自分で歩き出す子供たち
イメージ










   
inserted by FC2 system